Blog61073

日々のあれこれを不定期更新中!




咲いた~!


リトープス、2年ぶりに開花!


ニクミニー!


多肉植物でできてるよ!

ぎっしり。

2008-06-22_15-10-00_small.jpg
「相生」は春先から子どもがゾロゾロ出てきて鉢の上はぎゅうぎゅう。
小さくてもひとつひとつがバラの花のような形をしており、かわいらしい~。


石じゃないよはっぱだよ

20070307234900
「福来玉」だって。
縁起のいい名前だのう。
奥のは脱皮がかなり進んでおり、2個に分頭しているうえ、種が付いたまま!
お買得~。

君はリトープスを覚えているか!?

20070301233235
私はもちろん忘れた日なんてない!
ただ放ったらかしだっただけ。
秋に花も咲かなかったし、冬はあまり水をあげてはいけないというから、つい・・・。
ふと見れば小さい方が脱皮しはじめていた。

ニクフェス。

20060604135421
サボテン・多肉植物フェスティバルへ。
即売会が主で、写真はセリをしているところ。
5000円スタートのサボテンが4万円以上で競り落とされていた…。
心からニク達を愛する人々が集っており楽しかった。

おとなしくしていてくれた息子に感謝!しようとしたら、今、電車のなかで足を振り回してるぅ。
困ったもんだ。

緑の鈴

20060507234735
グリーンネックレス、という名前の方に馴染んでいたけれど、多肉植物の一つ。
リトープスよりはかわいらしいかと。
実家から一か月ほど前に分けてもらい、だんなの豆の木の鉢で間借りしてたのを植え替えた。
カップは結婚祝いでいただいて、毎日毎日使っていたもの。
ふちがかけてしまったので鉢にさせてもらった。

マニアは多肉植物をニクと呼んでかわいがっているらしい。
安価なものも多数あるのでうっかり買ってしまいそうになるけれど、サボテンを枯らせた前科のある私は今のところ眺めるだけで我慢。

あくまでも植物

20060506214628
脱皮完了まであと一息!

ところで、下の記事ですが・・・、結局使われていなかった~!
テレビの前で2時間待っていてくれたおとうさま、申し訳ございませんでした~!
みなさま、お騒がせしました!
アリクイじゃあ地味だもんな!(←だんなの負け惜しみ)

君はリトープスを知っているか!?


私が知ったのはつい1週間ほど前。
見て分かるとおり(?)植物。
(1)脱皮する
(2)分裂する
(3)花はかわいい
こんな植物ほかに知らない。

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

植え替え完了

20060309112824
種から育てているサボテン。
結局4つしか芽が出なかったけれどまだ枯らせていないのだよ。ふふふ。
危機瀕したことはあったが…。
みんな1センチほどでかわいい。
プレモの鉢でなおかわいい。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

61073

Author:61073
日々のあれこれを不定期更新中!

*script by KT*

最近のコメント
  • 09/15:61073
  • 09/10:よ☆ゆ
  • 09/09:61073
  • 09/05:よ☆ゆ
  • 04/14:61073
  • 04/03:よ☆ゆ
  • 04/01:61073
  • 03/31:61073
  • 03/29:よ☆ゆ
  • 03/17:よ☆ゆ
以前の記事
12  06  05  12  09  06  05  02  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  09  05  04  11  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

Archive RSS Login
