Blog61073

日々のあれこれを不定期更新中!




ふなばし三番瀬海浜公園で潮干狩り・再び!



前回は2010年に行ったようで・・・、
4年ぶり!

ここの潮干狩り場はいつでもやっている訳ではなく、
潮の満ち引きによって開催日と時間が決まっております。

向かうはゴールデンウィークまっただ中の5月4日!
この日は12:30~15:30とのこと。
駐車場が開くのは朝6時!
チケット販売開始は10時。

道が空いていれば車で1時間20分で着くけれど・・・、
8時10分頃出発!
途中、コンビニでチケットを事前に買ったりして、
会場近くに着いたのは10時頃。
すでにどこも満車!!!

早くに出発していた友人Oさんの話によると、
8時半の時点で臨時駐車場に案内されたそうなので、
近くの駐車場に止めたい方は早すぎるくらいの到着を!!!

潮干狩り場には入れないけれど、
その手前の砂浜で十分遊べるので、
子連れも大丈夫。
潮干狩り前に疲れてしまう可能性大ですが・・・。

貝を持ち帰る場合、
計量して100グラムにつき60円払うか、
1キロくらい入るネットを600円で買って、
計量なしで持ち帰るか選べるけれど、
ネットを買うと計量の長蛇の列に並ばなくてすむ上、
口が締まらないくらいぎゅうぎゅうに入れても大丈夫だったので、
たくさん採れたときはネットがおすすめ〜。

前回は寒かったし、
たいして貝を見つけられなかったけれど、
今回は、子供も4年生になり、
勝手にそこら辺をうろうろして楽しんでくれていたので、
私は一人黙々と貝探しに没頭できた!!!

騎馬隊の乗馬体験は2年生まで!



ゴールデンウイーク、始まりましたね~。

ウチは今年は(今年も!?)遠出の予定はないので、
京橋にある警察博物館へ行ってみた。

たまたまイベントをやっていたけれど、
馬に乗れるのは小さい子のみ。
大人と一緒に二人乗ると馬が疲れちゃうんだって。
残念!

博物館はともかく・・・、
有楽町の駅からココまでの道に、
アンテナショップがたくさん!
8軒はしごして帰った〜。
(広島、徳島、福井、茨城、大阪、高知、沖縄、北海道)

近所のパワースポット!



遅くなりましたが・・・明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

初詣は毎年近所の神社へ。
小さいながら、
いろんな意味でやる気満々な感じの神社で、
私は好きです!

樹齢400年以上というご神木に抱きつくと、
大いなる力をいただける、
のだそうな。

今年も元気に過ごしたいものです☆


憧れの暗記パンっ!



11月14日はS玉県民の日で学校はお休み!
息子が幼稚園のときの同級生に誘ってもらって、
川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムへ!
総勢21人で!!!

原画をたくさん見ることが出来てうれしかった〜。
息子もみんなで出かけられて大満足の様子。

自分が子供の頃にに好きだった漫画を、
自分の子供と一緒に、見たり読んだりしているのが不思議な気分・・・。

この暗記パンはラスクで、1枚120円!
高っ!
息子がお小遣いで購入。

子供たちの買い物も、
それぞれ個性があって面白かった〜。

自転車で宙を舞うっ!


サイクルモードにて。

かっこいいけど、子供がやりたいっていったらやだなぁ!
怪我が絶えなそう…。

鎌倉であじさい


長谷寺。

平日だというのにこの大行列!

清水公園



ゴールデンウィーク後半スタート!

いつだったかの連休で大渋滞に巻き込まれたことを思い出し、
今年は近場にお出かけ。

清水公園はこの時期一番込むらしく、
通常9時開園のところ、
8時開園となります。
さらに込み合うと、
入場制限がかかることもあるらしい。

早めに出発したけれど、すでにこの行列・・・。

早かったか~!


戸田競艇場近くの桜。
満開に一歩届かず~。

目黒といえば…。


目黒寄生虫館!

目黒に用事があり、坂道を下ってたら思い出したので、ついでに寄ってみた。
十何年ぶり!

狭い館内、結構賑わってた。

小2にはやや刺激が強かったかも。

お土産品は相変わらずステキなデザイン!
Tシャツほしかったなぁ!

ドクターシーラボ BBパーフェクトクリームキャンペーン

無事完歩!


実際は8キロ弱のコースだった…。

画像は今日いただいたものの一人分。

ウチは息子と二人で参加したのでこの2倍!

ハウス食品さん、ありがとう~!

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

61073

Author:61073
日々のあれこれを不定期更新中!

*script by KT*

最近のコメント
  • 09/15:61073
  • 09/10:よ☆ゆ
  • 09/09:61073
  • 09/05:よ☆ゆ
  • 04/14:61073
  • 04/03:よ☆ゆ
  • 04/01:61073
  • 03/31:61073
  • 03/29:よ☆ゆ
  • 03/17:よ☆ゆ
以前の記事
12  06  05  12  09  06  05  02  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  09  05  04  11  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

Archive RSS Login
