Blog61073

日々のあれこれを不定期更新中!




息子には好評・その1

20071002123818
チーズケーキ!
「もっとたべるぅ…」とべそかいた。

 

ずいぶん前にレシピをコピーして、底がとれる型も買ってきていたんだけれど、
チーズケーキの材料はウチには普段ないものが多く、
全部そろえるのも面倒だし、
「買った方が安いのでは?」となり(近所のケーキ工場でアウトレット品が買えたりするし)、
今年の夏は暑かったこともあって、なかなか作る気力が起きなかった。
しかもこのレシビ、18センチの型用で、2.5人で食べきるにはかなり大きい。
誰か来てくれる時とかに焼けばいいんだろうけど、たいてい突然作りたくなるのでね・・・。
で、近所のいわゆるママ友に「今度チーズケーキ焼いたらもらってね~」とお願いしておいたのだが・・・。

友「おいしかったよ~!もっとたべたかったくらいだよ!」
私「ほんと~!うれしいなぁ!迷惑にならなくて良かったよ!」
友「買うよりおいしかったよ!売れるよ!」
私「えー!ほめすぎじゃないのー!?(かなりごきげん)」
友「ほんとほんと!一切れ100円で売れるよ!」
私「ひゃくえん・・・(材料費にも届かないのでは・・・???)」

ほめられてるんだかけなされてるんだかよくわからんのでありました~!
でも「おいしかった!」と思ってくれたのはほんとらしいのでよしとしましょう!!!

Comments

 
ははは!
ひゃくえんっ。

でも、見た目、超おいしそう。
ぎっしり、しっとりっぽくて売り物みたいだよ~。

今度行く行くっ。
焼いて焼いて。食べたい食べたいっ。
 
やや焼きすぎだけど・・・。

>焼いて焼いて。食べたい食べたいっ。

そしたら例の唐辛子と物々交換ってのはどうよ!?
(まだあるかな???)
 
OKOK!
お安い御用~。
なんか、チーズケーキの方が手間隙もかかってて大変なような。。

唐辛子、もちろんあるよ~。
唐辛子食べてみてないけど、味見しないでプレゼントでも許す?
 
ぜっんぜんおっけーよ~ん。
でも、せっかくだから食べてみたらいいのに・・・。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

61073

Author:61073
日々のあれこれを不定期更新中!

*script by KT*

最近のコメント
  • 09/15:61073
  • 09/10:よ☆ゆ
  • 09/09:61073
  • 09/05:よ☆ゆ
  • 04/14:61073
  • 04/03:よ☆ゆ
  • 04/01:61073
  • 03/31:61073
  • 03/29:よ☆ゆ
  • 03/17:よ☆ゆ
以前の記事
12  06  05  12  09  06  05  02  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  09  05  04  11  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

Archive RSS Login
