Blog61073

日々のあれこれを不定期更新中!




234家の唐辛子!

Image065_small.jpg
家庭菜園の唐辛子。

私が234ちゃんのブログにコメントをかいたばっかりに、
わざわざ植えてくれたうえ、わざわざ送ってくれました!
(自分のとこではまだ食べていないそうな・・・。もったいない!)
その他諸々も一緒に、どうもありがと~!!!


 

かなり黒く写っておりますな・・・。

「激辛」とのことだったので、様子見でとりあえず一本だけ、丸のまま使用。
息子も食べられるくらいの辛さだったので、
やや拍子抜けしつつ、
明日の夕飯にと、
カレーに贅沢にも5本!小さめに切って、種も3本分くらい入れちゃった!

・・・いためている段階でインド料理屋のニオイが・・・。

水を入れたら水分をすって、ふっくらと肉厚に戻ったよ。
市販品だと薄いままなんだよぅ。

もう少し煮込みたいところだけど、とりあえず味見~。
か、からい!!!
痛い!!!(先日、口の中を噛んじゃったところが・・・!)
(ちなみに、「辛い」というのは味覚ではなく痛覚、つまり、刺激、らしいっす)
しかしうまい!
体があったかくなってきて、胸の辺りが何やらカーッとします。

・・・5本は入れ過ぎな様なので残りは大事に使うねぇ!

辛い物好きにはたまらないおいしさでした!!!
ほんとにありがとう!
ごちそうさまでした~~~!

Comments

 
なにやら辛くなかったとのことだったので、
「期待させといて(?)それは申し訳なかった!」と思っていたのだが。
よかったよ~。辛くって!
うちは切らずに丸のまま使おう。ははは。

ところで、辛いもの好きの家って・・・
カレーにも入れちゃうわけ!?
そうなの?そういうもんなの?
 
ウチなんかまだまだ辛モノ好きのあまちゃんで・・・。
ほんと~うに好きな人は自分でタバスコ作ったり、タバスコの材料のハラペーニョを栽培したり、もっと辛いハバネロの苗を買ったのにハラペーニョだった!と怒ったりしているみたいよ。
・・・以前ハラペーニョの食べ方をネットで調べていたら、そういう人のサイトがいくつかあって、世の中にはいろんな人がいるな~、と思った次第。

Trackbacks

これが噂(←どこで?)の・・・唐辛子畑泥棒に遭うというハプニング(実がついている部分をごっそりもぎ取られていたという・・・)に見舞われながらも、収穫までいたりました~。赤くなったら収穫して、ただいま乾燥中。第一弾で収穫した唐辛子は既にできあが...

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

61073

Author:61073
日々のあれこれを不定期更新中!

*script by KT*

最近のコメント
  • 09/15:61073
  • 09/10:よ☆ゆ
  • 09/09:61073
  • 09/05:よ☆ゆ
  • 04/14:61073
  • 04/03:よ☆ゆ
  • 04/01:61073
  • 03/31:61073
  • 03/29:よ☆ゆ
  • 03/17:よ☆ゆ
以前の記事
12  06  05  12  09  06  05  02  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  09  05  04  11  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

Archive RSS Login
