Blog61073

日々のあれこれを不定期更新中!




根性でクリスマスケーキ

Image166_small.jpg
写真は去年のクリスマスにウチで食べたクリスマスケーキ。
中はイチゴのムースでなかなかおいしかった(はず)。
なぜゆえ根性なのかというと・・・。

 
12/17  息子、2度目のインフルエンザ予防接種のためかかりつけの医院へ。
12/19  夜中、寝ていた息子が起きたと思ったら嘔吐(しかも何度も!)
12/20  息子、比較的元気な様子だがおなかの調子が悪く、午後、診察をうける。
             ウィルス性胃腸炎と診断される。家族全員に移るだろうと忠告を受ける。
             夕食中に嘔吐。夜中にも嘔吐。
             だんな改め夫、夜中に嘔吐。おなかもやられる。
12/21  息子、昼間は元気だが食欲なし。夕方嘔吐。下痢続く。
             夫、病院へ。薬を多めにもらってきてもらう。
12/22  息子の下痢は続くも、わりと元気。食欲はなし。
             夫、やや回復。
             私、夕方ついに吐く。おなかもやられ、熱も出る。
12/23  私、一日中寝ている。
12/24  全員なんとか動けるようにまで回復。
             食欲はほとんどないけれど、せっかくのクリスマスなので、ケーキなどを買いに行く。
12/25  薬がなくなったので私だけ受診。
            
とまあ、長くなりましたが、用心のために行った病院で、病気をもらってひどい目にあったのでありました。
何のウィルスかは調べてもらっていないけれど、ノロウィルスとかそういうのかと・・・。
ほかの人にうつしたら大変なので、なるべく出歩かないようにし、実家に行く予定もキャンセルし、とにかく地味~に生活しておったので、ブログも更新できなかった、とこういうわけであります!

丈夫な我が家もやられてしまったので、みなさまもどうぞお気をつけ下さい!

Comments

 
うわぁ、大変なウイルスにやられていたのねー…
体力回復したー?

我が家も気をつけまっす。
 
ぎょぇ!
大変だったね・・・。
今年もノロが流行るって言ってたもんなぁ。
我が家も気をつけねば~。

手洗い、うがいで防げるのかな~。
 
よ☆ゆさん、234さん、だいじょぶでしょうか???
人がたくさんいるところに行ったらうつる!くらいな気持ちで出かけてくだされ~。
ママ友は家庭用消毒液(ハンドソープみたいなポンプに入ってた)のようなものを使ってるらしく、今年はいまのところ無事だって。
用心しすぎ、ってことはないようだねぇ。
ウチも油断しないようにするよ~~~。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

61073

Author:61073
日々のあれこれを不定期更新中!

*script by KT*

最近のコメント
  • 09/15:61073
  • 09/10:よ☆ゆ
  • 09/09:61073
  • 09/05:よ☆ゆ
  • 04/14:61073
  • 04/03:よ☆ゆ
  • 04/01:61073
  • 03/31:61073
  • 03/29:よ☆ゆ
  • 03/17:よ☆ゆ
以前の記事
12  06  05  12  09  06  05  02  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  09  05  04  11  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

Archive RSS Login
