Blog61073

日々のあれこれを不定期更新中!




手作り弁当・第1弾! 2008.4.22のお弁当

2008-04-22_08-07-00_small.jpg
詰め終わったお弁当箱を見た息子がひとこと。
「こんにゃくは!?!?」


 
・・・たこウィンナーの数を減らし、だんな改め夫のおべんと用に煮てあったこんにゃくを入れた。

ちなみに中身は・・・
一口おにぎり(海苔で顔を作ったけど中身なしのもの1個、ふりかけをまぶしたもの2個、塩むすび2個)、市販のミートボール、、空豆、ミニトマト、たこウィンナー、ぐるぐる卵焼き、こんにゃくの海苔ごま煮、それと、別容器にいちご。

ぐるぐる卵焼きは、薄焼き玉子に海苔をのせてくるくる巻くんだけど(レシピはネットで拾ってきた)、結構面倒!!!
しかし、特に反応なし。もう作るもんか!!!

息子は熱いものと辛いもの以外はたいてい何でも食べるので、
おかずの内容で特に困ることはナイ。
自宅では未だにお食事エプロンが欠かせないくらいぼろぼろこぼして食べるので、
食べやすいように工夫しました☆
で、完食!

Comments

 
かわいらしいお弁当だね!しかも食べやすいなんてスゴイ!!

卵焼きのくだりで笑っちゃったよ。
面倒なのをがんばったのに、反応なし、じゃやってられないよねぇ(笑)

 
だんなの弁当にも入れたことあるんですけどね・・・。
えぇ、もちろん反応なしですわ!!!
 
わ~い。かわいい~☆
おむすびの顔が、プレモに見えた・・・
さすが!

弁当にコンニャク・・・!?
じゃぁ、煮物かなっ。(←煮物入れると、かわいくないお弁当になりそう)
タローちゃん、笑える・・・
 
このおにぎりもねぇ・・・特に反応ないのよ。
ふりかけまぶし、の方が重要みたい。

こんにゃくって煮物以外思い付かないよねぇ!
かわいいピックでごまかすしか・・・!

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

61073

Author:61073
日々のあれこれを不定期更新中!

*script by KT*

最近のコメント
  • 09/15:61073
  • 09/10:よ☆ゆ
  • 09/09:61073
  • 09/05:よ☆ゆ
  • 04/14:61073
  • 04/03:よ☆ゆ
  • 04/01:61073
  • 03/31:61073
  • 03/29:よ☆ゆ
  • 03/17:よ☆ゆ
以前の記事
12  06  05  12  09  06  05  02  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  09  05  04  11  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

Archive RSS Login
