Blog61073

日々のあれこれを不定期更新中!




宮カルビのお子様ランチ


えびフライの衣、野菜以外ほぼ完食。
おひるがもりだくさんだったので、さすがに夕飯はあまり食べなかった。

おもちゃも付いて税抜き480円也。

顔写真から、あなたそっくりのミニチュア人形が作れる「マイフィギュア」

 
↑記事と何の関係もない広告で申し訳ない!!!

お子さまランチ、って自分が子供の頃に食べた記憶があまりない。
ものごころついたころには、「けっ、お子さまランチなんてこどもの食べ物じゃん」
って思っちゃうようなかわいくないこどもだったので。
でも、もっと小さい時は「食べたい!」と言っても注文してもらえなかったような気も・・・。
あとで親に聞いてみよう。

いろんなお店のお子さまランチがずらずらーっと見られたら面白いかと思ってカテゴリーを一つ追加。
英語だと"kid's meal"とか"child's lunch"とかになるみたいだけど、いわゆる「お子さまランチ」は夜に食べてもやっぱりお子さまランチだと思うので"OKOSAMA lunch"に。

今までは自分の分から取り分けていたけれど、最近ほんっとうにたくさん食べるので、はっきりいってこっちが食べ足りなくなる!
子供にも一つ注文すると、安心して食べられる。
子供も、自分の前にお皿がおかれると「これはぼくの分だ」とわかるのか、いつもよりは「くれ~くれ~もっとくれ~」と騒がずゆっくり食べてくれた。

食欲旺盛とはいえ、まだまだ一歳。どうしても残してしまうので、それが難点。
食べ物を残すことに罪悪感があるので、ついつい食べてしまう・・・。
足し算の食事は確実に太る!と内田春菊の漫画に・・・。
おっしゃるとおりでございます。
だんなは、運動をすればよい、と。
おっしゃるとおりでございます。
とりあえず腹筋でもするかな・・・。

Comments

 
いろんなお子様ランチ、みたーい。
興味ある。
私、昔よく食べてたよ~。
自動車型のお皿に、ハタ付きのチキンライス~。
エビフライとプリン、とかお決まりだよね。

とうとうタローちゃん用を個別注文するようになったのね!
 
やっぱりこないだチャーハン半分以上とられたのがよっぽど悔しかったみたい。

そういえばこのお子さまランチ、デザートついてなかったなぁ。
右上の小さいお皿のはケチャップ。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

61073

Author:61073
日々のあれこれを不定期更新中!

*script by KT*

最近のコメント
  • 09/15:61073
  • 09/10:よ☆ゆ
  • 09/09:61073
  • 09/05:よ☆ゆ
  • 04/14:61073
  • 04/03:よ☆ゆ
  • 04/01:61073
  • 03/31:61073
  • 03/29:よ☆ゆ
  • 03/17:よ☆ゆ
以前の記事
12  06  05  12  09  06  05  02  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  09  05  04  11  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

Archive RSS Login
