Blog61073

日々のあれこれを不定期更新中!




冬支度

Image172_small.jpg
「寒くなってきましたので座布団の用意をお願いします」
と、幼稚園からお手紙が。
幼稚園で一括注文もできたけれど、やや高く感じたので、自作することに!
といっても、市販の「学童座布団」を買ってきて、家にあった布地でカバーを縫っただけ。
しかし!刺繍は頑張った!
ゴーオ○ジャーの数字のロゴをちくちくと・・・。
副担任の先生もほめてくれた、なかなかの出来映え~。
中の座布団、実はトー○ス柄・・・。
500円程節約できたけど、手間ひま考えたら・・・???


Comments

 
すごいっ!!!!!!!!!
えらいっ!!!!!!!!!
刺繍部分、どうなってんの~?
近くで見たいっ。すご~い。
 
「ピーシングペーパー」っていう便利なものがあってね。
絵をなぞって、アイロンで布にくっつけて、その紙の上から刺繍して、あとから紙だけペリペリ破ってはがせるのです。
バックステッチだかアウトラインステッチだか・・・早い話が返し縫いで線の部分をちくちくしただけ~。
下書きだけしっかりしとけば誰でもできたりする・・・。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

61073

Author:61073
日々のあれこれを不定期更新中!

*script by KT*

最近のコメント
  • 09/15:61073
  • 09/10:よ☆ゆ
  • 09/09:61073
  • 09/05:よ☆ゆ
  • 04/14:61073
  • 04/03:よ☆ゆ
  • 04/01:61073
  • 03/31:61073
  • 03/29:よ☆ゆ
  • 03/17:よ☆ゆ
以前の記事
12  06  05  12  09  06  05  02  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  09  05  04  11  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

Archive RSS Login
