Blog61073

日々のあれこれを不定期更新中!




ゴールデンウィーク恒例・大凧あげ祭り!


実家のある町(合併して市になったけど)では、
毎年5月3日と5日、大凧あげ祭りが開催されており、
今年、ようやく息子と夫を連れて見に行ってきた。
私自身、見るのは2回目。
風が強すぎても弱すぎても駄目らしく、
この日は結局、見ていた間(夕方1時間くらい)に、一番大きい凧は上がらなかった。
着いて30分くらいは風待ち状態で、何度か帰ろうかと思ったけれど、
一番大きくはないものの、結構な大きさの凧があがるところは見られた。
帰りながら振り返ると全部で五つはあがったみたい。
あがらずじまいの年もあるので、なかなかよい成績では!?
実家から川沿いの土手を自転車で北上する事、約5キロ。
往復10キロを、息子もちっちゃい自転車で走破!
私は実家のガタピシいうママチャリをこいでへとへと~。




Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

61073

Author:61073
日々のあれこれを不定期更新中!

*script by KT*

最近のコメント
  • 09/15:61073
  • 09/10:よ☆ゆ
  • 09/09:61073
  • 09/05:よ☆ゆ
  • 04/14:61073
  • 04/03:よ☆ゆ
  • 04/01:61073
  • 03/31:61073
  • 03/29:よ☆ゆ
  • 03/17:よ☆ゆ
以前の記事
12  06  05  12  09  06  05  02  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  09  05  04  11  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

Archive RSS Login
