Blog61073

日々のあれこれを不定期更新中!




息子作!紙芝居!?

息子が静かにしてるな~、と思ったら、
こんなものを持ってきた。

Image441.jpg




   ((( お花はいつもタヌキと(いつも)遊んでた )))


こ、これは!?

「紙芝居だよ。見たい?」
「見たい見たい!」

メモ帳に描いた絵をこちらに見せながら、
絵と反対側に書いてある字を読んでくれた~。

編集しましたので、お時間ございます方はどうぞ↓



 
左が見せてくれる絵、右が文章。

Image439.jpg 
((( (タイトル)『ステージにお花』 )))

Image440.jpg   Image441.jpg
((( お花はいつもタヌキと(いつも)遊んでた )))

Image442.jpg   Image443.jpg
((( 夜泣き(夜鳴き?)クイズ 子供はいつも鼻水出してる )))

Image444.jpg   Image445.jpg
((( 変な車、参上! )))

Image446.jpg   Image447.jpg
((( おかあさん、いつも遊んでくれてありがとう )))

Image448.jpg   Image449.jpg
((( ロ・ボッ・ト、ツ・ヨ・イ・ゾ!(ロボット風に読むのがポイント) )))

Image450.jpg   Image451.jpg
((( (ウチの電話番号) ぷるるる、ぷるるる )))




・・・・・・。

以上!

心理学とか知ってると、この内容が理解できるのかしら?
私は母であるけれど、
四六時中一緒にいるけれど、
さっぱり・・・。
いつも遊んであげてないし。
「かあちゃんは遊んでくれない」と文句言ってるし。
夜泣きクイズ、って・・・?
「続きは???」
ときいても、ニヤニヤしてるだけだし。

こんなにたくさん字を書いたのははじめてだたったので、びっくりした。
しかし、その後、続きを書く気配はゼロ。
何が彼にこれを書かせたのか・・・?

Comments

 
すごーい。
5歳にもなると、自分で紙芝居とか作っちゃうんだ!
字もいっぱい書けちゃうんだぁぁ。
「ステージ」とかいう言葉を知っていることに、なんだか
感動してしまった・・・。

すごい・・・。

うちも早くそれくらいになって欲しい・・・。
 
いや~、オヤバカなので載せているだけで・・・。

年少の頃にはもう字を書いてた子もいるし、
絵が好きな子は迷路とかかいちゃうみたいだし、
名前を漢字で書ける子もいるし、
比べるとキリがない・・・。

175さんも、ぼちぼち、顔みたいのとか描きだすよぅ。
楽しみだね~!
 
タローちゃん、すごいすごい~!!!
いろいろあふれ出てるんだネ!

紙芝居、自分が作った記憶がないよ…。
 
よ☆ゆさん、久しぶり~!元気?

私も、自分で紙芝居を作った事はなく・・・。

その後、新作を書く様子もないし、
この続きも書いてないし、
こどもはほんとに気まぐれだねぇ。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

61073

Author:61073
日々のあれこれを不定期更新中!

*script by KT*

最近のコメント
  • 09/15:61073
  • 09/10:よ☆ゆ
  • 09/09:61073
  • 09/05:よ☆ゆ
  • 04/14:61073
  • 04/03:よ☆ゆ
  • 04/01:61073
  • 03/31:61073
  • 03/29:よ☆ゆ
  • 03/17:よ☆ゆ
以前の記事
12  06  05  12  09  06  05  02  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  09  05  04  11  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

Archive RSS Login
