Blog61073

日々のあれこれを不定期更新中!




初かるかんと雨の日の外出のことなど


鹿児島名物・軽羹(右)とコンビニチーズケーキ。
夜9時以降はなるべく食べないようにしているけれど、それまでに息子が寝てくれた日にはこうして至福のひとときを過ごさせていただいております。
(しかし最近9時半頃までならまあいいか、となりつつある・・・)
かるかんは物産展で買ったものを分けていただいた。
上品な甘さでおいしかった~!
16coちゃん、ありがとう!!!

本日、雨だったけど外出。

九州つながり!福岡ブランド.comは「福岡の人がおすすめする福岡のいいもの」をコンセプトに福岡県内の優良企業がお届けしているこだわりの厳選商品を動画と共にご紹介。福岡のいいものだけを皆様のお手元に。ただいまお得な無料会員募集中!
http://www.fukuokabrand.com

 
延期でいいよ~、と心優しき友はもちろん言ってくれたけれど、以前からたのしみにしていたのと、ブログのネタ用にと、一大決心をして出発。
雨の日に息子と二人でベビーカー、バス、電車で外出するのは初めて。
体重10キロを超えた赤ん坊をくくりつけ、いわゆるママバッグを肩に斜めがけにし、サブのトートバッグも肩にかけ、ベビーカーを引きずりつつ傘をさす、というサーカスのような出で立ちでバス停へ。
駅に着いてしまえば普段の外出と変わらないし、今日は池袋に行ったので、外に出なくてもぷらぷらできるので便利。
お昼を食べて、デパートをうろうろしただけだったけど、良い気分転換になった。息子も早々に寝てくれた。雨の中つきあってくれた16coちゃんに感謝!
しかし、家と駅の往復はほんっっっっっとに重くて重くて大変だった!ので、次の外出が雨だったら延期にして下さい。
タクシー使えばいいのだろうけどね・・・。もったいない・・・。

今のところ子連れで嫌な気分になったことはなく、むしろ、友達はますます優しいし、バスで席を譲ってもらったり、お店でサービスしてもらったりと、みなさんによくしてもらってます。
こちらもそれ相応の行動をせねば!

Comments

 
こちらこそ久しぶりに会えて楽しかったよ(^-^)

雨天外出の苦労を話す時、
自分のお子を10キロの米袋と喩えてるのが面白かった。
実に分かりやすい喩え。

また遊んでね~!
 
こちらこそ~。

お子の体重をほかのものに換算するのは妊娠中からか。
育児雑誌なんかに「○か月=かぼちゃくらい」とか書いてあった。
米袋より重くなってもまだまだ抱っこをしなくてはならないこのつらさ!!!
夏は暑苦しそうだぞ。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

61073

Author:61073
日々のあれこれを不定期更新中!

*script by KT*

最近のコメント
  • 09/15:61073
  • 09/10:よ☆ゆ
  • 09/09:61073
  • 09/05:よ☆ゆ
  • 04/14:61073
  • 04/03:よ☆ゆ
  • 04/01:61073
  • 03/31:61073
  • 03/29:よ☆ゆ
  • 03/17:よ☆ゆ
以前の記事
12  06  05  12  09  06  05  02  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  09  05  04  11  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

Archive RSS Login
