Blog61073

日々のあれこれを不定期更新中!




緑の鈴

20060507234735
グリーンネックレス、という名前の方に馴染んでいたけれど、多肉植物の一つ。
リトープスよりはかわいらしいかと。
実家から一か月ほど前に分けてもらい、だんなの豆の木の鉢で間借りしてたのを植え替えた。
カップは結婚祝いでいただいて、毎日毎日使っていたもの。
ふちがかけてしまったので鉢にさせてもらった。

マニアは多肉植物をニクと呼んでかわいがっているらしい。
安価なものも多数あるのでうっかり買ってしまいそうになるけれど、サボテンを枯らせた前科のある私は今のところ眺めるだけで我慢。

Comments

 
例の、
実家の母上さまが鉢ごと譲ってくれようとしたのに、
鉢は汚れているから不要だー☆
と返したグリーンネックレスだね b(^ー°)
 
そんな裏話があったとは!
 
16coちゃん>
鉢がよごれてたっていうのもあるんだけどねー。
一から育ててみたかった、っていうのもあるのだよ。
適当に切って転がしておいただけなのに、新しい葉が続々と出てきております。
今日は実家からかっぱらってきた別のニク用に新たに鉢を購入。
すっかりニクづいております。
ふと気付けば私の二の腕も太くなったような・・・。
おなかの肉は確実についております。否定しませんともっ!

よ☆ゆさん>
そんな裏話があったのですよ~。
ニク、かわいいよ!
 
生命力の強い植物なんだねぇ、ニクって。
 
画像よくみたら、「世界の多肉植物」って…
深そうな世界だねえ
なんか写真も可愛いし興味出てきましたよっ。
でも私、枯らしそうなのでしばらく61073ちゃんのニクネタで楽しませてくださいな♪
 
234ちゃん>
多肉植物はかなり丈夫で世話も簡単らしいよ。
それだけに枯らすとかなりへこむ・・・。

よ☆ゆさん>
本もいろいろ借りてきて(買うにはいたっていない)ながめてるのよぅ。
ニクネタ!提供できるように枯らさないようがんばりまっす!

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

61073

Author:61073
日々のあれこれを不定期更新中!

*script by KT*

最近のコメント
  • 09/15:61073
  • 09/10:よ☆ゆ
  • 09/09:61073
  • 09/05:よ☆ゆ
  • 04/14:61073
  • 04/03:よ☆ゆ
  • 04/01:61073
  • 03/31:61073
  • 03/29:よ☆ゆ
  • 03/17:よ☆ゆ
以前の記事
12  06  05  12  09  06  05  02  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  09  05  04  11  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

Archive RSS Login
