Blog61073

日々のあれこれを不定期更新中!




初めの一歩!?

20060604153916
だんな用(!)おむすびまんおむすび。
だんなは普段、同僚に「日本むかし話のおにぎり」と命名された巨大なおにぎりを一つだけ持って仕事へ。
食事をとる時間もないほど忙しいこともあるので、おにぎりだと食べやすいし、小さいの2個より大きいの1個の方がいい、という話だったのに…。
昨夜、お絵描き弁当のサイトを見せたらえらく感動し、「これに比べておれはおにぎり1個…」と。
お弁当作ろうか?と何度か言ったことがあったけれど、食べる時間がないのと、何より私には作れないことを承知の上で、いらない、と言われてきた。

「作れない」という前提が腹立たしい!
まぁいずれは息子の弁当も作らないわけにはいかないだろうし。

初めてにしてはなかなかいい出来では!?(絵本をみながら作製)
第2作はあるのか?
本人にも不明。
私はこれまでに数回しかおべんとをつくったことがないのだ!

ちなみに今日もコレ1個とお菓子を持って出勤。

Comments

 
上手っ。かわいいっ。
キャラクター弁当っ。
 
キャラ弁よりもまず普通の弁当だよね。
 
楽しそう!
 
かわいいね!!
次回はぜひおかずも添えてください。がんば!
 
今、私の「お料理スイッチ」が入っている状態なので(ほかに、「お掃除スイッチ」とか「お片付けスイッチ」とかもあるけど、めったにONにはならない・・・って、聞き流してくれてけっこうです)、今日、お弁当箱も買っちゃったよ。
そんなに安いものでもなかったけど、わりと一目惚れだったのでね。
「使わなきゃもったいない!」って自分を奮い立たせられるかと。
まー入れ物があればにぎる手間もないし。
だんなは梅干し好きだし・・・!おほほほほ~!

作ってる時は実は楽しかったのよ~。
工作好きなので。
キッチンばさみが使いづらかったので、事務用の先の細いはさみも100円ショップで買ってきたんだ~。
・・・道具をそろえればどうにかなると思っている節あり。

ちなみに、今日と明日、だんなは一応休みなので(明日は何やら試験だそう)、弁当必要なしっ!よかった・・・。
 
うんうん、61073ちゃんこういうの上手そう、好きそうって思ってた!
タローちゃんのお弁当なんて可愛いのつくっちゃうんだろうなって。

ダーリンのお弁当箱買ったんだ~!楽しみ楽しみ(私が食べるんじゃないのが残念だけど)
昔みたキャラ弁の人のHPで、ノリを可愛い形で切り抜くためのパンチみたいなの使ってたなぁ。61073ちゃんももう持ってたりする?
 
海苔のパンチは持ってない~。かわいいよね。文房具みたい。
しかし、いい歳したおっさんがキャラ弁なんか持って行っていいのだろうか・・・。
本人、えらく喜んでいるようですが。(それが問題!?)
 
そういうダー様なら、61073ちゃんも作り甲斐ありそ。(作るの大変なことに違いはないが。)
海苔のパンチ、そのうち61073家の一員になりそうな気がしてきた!

お弁当作ったら(時間ないかもだけど)写真アップしてね~

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

61073

Author:61073
日々のあれこれを不定期更新中!

*script by KT*

最近のコメント
  • 09/15:61073
  • 09/10:よ☆ゆ
  • 09/09:61073
  • 09/05:よ☆ゆ
  • 04/14:61073
  • 04/03:よ☆ゆ
  • 04/01:61073
  • 03/31:61073
  • 03/29:よ☆ゆ
  • 03/17:よ☆ゆ
以前の記事
12  06  05  12  09  06  05  02  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  09  05  04  11  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

Archive RSS Login
