Blog61073

日々のあれこれを不定期更新中!




唐揚げ記念日そして鍋の話再び。

20060616223626
「揚げ物はできないしない~!」と公言してきたわたくしでありますが、本日、初めて揚げ物を作成!
鳥の唐揚げは息子もおいしいポーズをしてくれるほどに美味しかったけれど、フライドポテトはまだまだまだだな。
ちなみにみどりのは冷蔵庫にあったズッキーニ。揚げたてはよかったのに、冷めたら悲しいことに・・・。
そもそもル・クルーゼの鍋を買ったのは揚げ物もできる、と知ったから。

ル・クルーゼ製品を激安でネット通信販売中!

 
揚げたてのコロッケを食べたくなり(実家にいた時は下ごしらえをしておけば母が揚げてくれた・・・)天ぷら鍋を買う決意をしたものの、揚げ物専用の鍋ではもったいないな~、と。
ほかの鍋で揚げ物をしたことがないけれど、初心者でも唐揚げはおいしくできた!(イモは失敗)
汚れも、お湯を入れてしばらく放置してから洗ったらすぐ落ちた!
しか~し!
注ぎ口がない上に重いので、油をオイルポットにうつすのがめちゃくちゃ大変。
少しこぼしてしまい、揚げ物なんてしたことを後悔した・・・。
楕円形、っていうのもよくないんだろうな。買う前から分かってはいたけど。
それでもやっぱり揚げたての唐揚げはおいしいねぇ。
気が向いたらまた何か揚げてみよう。
・・・お惣菜を買ったり外食した方がよっぽど安上がり!?

ところで!
昨日作った明太スパはひどかった。
この場を借りてお詫びします!!!すまぬ、16coちゃん!(ってここまで読んでないか?)
絶対失敗しないであろうものを作ったつもりなのに、あれはひどかった!
道具だけそろえてもだめだねー、ほんと。
今日の唐揚げを食べてもらいたい気もするけど、完成までに1時間半もかかった・・・。
練習します!だんなと息子を実験台に!
おもてなし~、とかできるようになる日はくるのか!?

Comments

 
初☆揚げ物おめでとう~。
揚げ物は揚げたてにかぎる!
 
ごめん。2回も書き込んでしまう。
イモはあげるの難しいよねぇ。べちゃべちゃになっちゃって。
冷凍ポテトだと揚げやすいよ。
生のイモは二度揚げするといいんだってさ~。
やったことないけど。
 
揚げたてはほんとに美味しかったよ!
オイルポットの助言もありがとねー!
こし器付き受け皿付きを買ったので快適です。
冷凍だといいのか~。いいこと聞いた!
実は近所に業務用スーパーができて、冷凍食品が安いのよぅ。
量が多すぎるのが難点だけど。
試してみるね~!

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

61073

Author:61073
日々のあれこれを不定期更新中!

*script by KT*

最近のコメント
  • 09/15:61073
  • 09/10:よ☆ゆ
  • 09/09:61073
  • 09/05:よ☆ゆ
  • 04/14:61073
  • 04/03:よ☆ゆ
  • 04/01:61073
  • 03/31:61073
  • 03/29:よ☆ゆ
  • 03/17:よ☆ゆ
以前の記事
12  06  05  12  09  06  05  02  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  09  05  04  11  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

Archive RSS Login
