Blog61073

日々のあれこれを不定期更新中!




君はメダリオンを知っているか!?

20060728234610
暑かったり涼しかったり息子がなかなか寝なかったり朝ものすごく早く起きたりでぐったりな今日この頃ですが。
久しぶりに電車に乗ってお出掛け~。
池袋の水族館だけど。
何か月ぶりかの池袋はずいぶん変わっており、水族館の入館料も200円値上がりしていた・・・。
ペンギンがものすごく近くで見られるようになっていたのでうれしかった~。

「メダリオン」とは”日付や好きな文字を打刻できる記念メダル刻印機。全国各地の観光スポットに設置されており、それぞれオリジナルデザインのメダルを売っている。特にタワー系の施設に多く見られ、一行にとっては景色よりもメダリオンが登頂の主な目的となる。”(「みうらじゅん&安斎肇の勝手に観光協会」HP・用語辞典より)
「勝手に観光協会」はスカパーでやってる番組。
定期的に見ているわけではないけれど、やっていれば必ず見ており、わたし以上に下らない物好きのだんながついに手を出した~。
メダル1枚500円、刻印は別料金で50円。・・・高っ!
こんなもん、みうらじゅん氏以外にやるのはウチのだんなぐらいだろうと思っていたけれど、すぐあとに若いカップルが買っていた・・・。
意外と人気があったのか!?

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

61073

Author:61073
日々のあれこれを不定期更新中!

*script by KT*

最近のコメント
  • 09/15:61073
  • 09/10:よ☆ゆ
  • 09/09:61073
  • 09/05:よ☆ゆ
  • 04/14:61073
  • 04/03:よ☆ゆ
  • 04/01:61073
  • 03/31:61073
  • 03/29:よ☆ゆ
  • 03/17:よ☆ゆ
以前の記事
12  06  05  12  09  06  05  02  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  09  05  04  11  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

Archive RSS Login
